

写真

ななへいです。

お家の近所の写真です。
懐かしい雰囲気がまだ残っている部分をすこし
写真に撮ってみましたー

土地愛って自分にはあんまり関心がないかなぁと
思っていましたが潜在的にあるんですかねー。

SANY0205.jpg

SANY0200.jpg

SANY0208.jpg

SANY0185.jpg

SANY0190.jpg

SANY0194.jpg

ちょっといいんですよ、この古きよき時代が
まだ残っているこの感じが。

ちょろっとカメラ片手に散歩でも♥
まぁ私はiphoneですけど…

ほしいなぁ、でもそんな本格的には要らないかな
アングルなんてわからないし、でもほしいなぁ。

シャッターを切るようにまぶたを閉じる
ってよく言うけれど
アングルなんてわからないから
まぶたを閉じるようにシャッターを切りたいです。

なぁんて。

ちょっと偉そうにいってみましたー


ななへい




IVENT告知

お伺いしたお店等の
告知もご紹介します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

雑貨屋ですCar「colors」さん

 6月 4・5日(土日)

 「サンタde手作りマーケット」

   10:00~15:00
  水巻町猪熊1-7-20
   ガーデンショップ
   サンタリーフにて
(みどりんぱーく隣JAやさい畑の
   お隣、焼き鳥屋さん裏)
  入場無料・雨天決行
★たくさんのHandmade雑貨に
   移動カフェCarが
   おしゃれなお庭を
  賑やかに彩る2日間 
小さなお子様から家族みんなで
  楽しめるイベントです
    お散歩気分で
 ぜひ遊びにきてくださいね


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

toteさん

スキャン



取材レポ2

6/9発行の「ot」の内容は…
(タイトルは予定です)


●あなたが「気になっていた」あのお店に行きました
●マルシェで見つけたお洒落さん
●otを置いて頂いているお店紹介

などなど、情報をたくさん載せた
特集にしようと思っています。

その取材させて頂いた中の少しだけ
ご紹介します。


あいろくさん(古道具)

IMG_1967.jpg

IMG_1972.jpg

IMG_1976.jpg


昭和初期古道具や器や、雑貨に加え、劇画の版画で作られた値札たちが
絶妙な空気感を出していて本当に素敵な空間でした。

どこを撮っても絵になります。
相方さんが写真担当なので
わたしは自分用に少しだけパシャり。

あとは、
オーダー家具もされている
TRÖDEL(トローデル)さん

雑貨を車で販売している
colorsさん


今すぐにでも伝えたいことや、
ほらほら、いいでしょーっと見せたい写真も
たくさん、たくさんあるのですが
せっかくですので
あとは完成をお楽しみに。

今回は、
otを置いて頂けるお店GYAO!さんをご紹介
福岡県直方市のアメリカン雑貨のお店です。
ログハウスに恐竜が目印!
colorsさんの雑貨carが敷地内に来ることも
あるので要チェック!

IMG_1985.jpg

IMG_1982.jpg

オーナーさんもとっても気さくで魅力的な人ですよ!
ブログもあります
http://gyaogyaogyao.blog69.fc2.com/

近くの「山のおちゃやさん」で食べた
そば粉ソフトクリームも美味しかったー。

小倉からだったら、だいたい車で4,50分くらいかな?
とてもいいところで
気になったところも何点かあったので
またご紹介します。


取材レポ

今日は4件の取材に行きました!
とても素敵な
どうしても行きたいお店を厳選して
お伺いしたので、

お話しいただいた内容も、
置いている物たちも、本当に
素敵で、元気を頂けた、
素晴らしい取材になりました。

好きなことをして暮らすって
難しいけれど、
伴う気持ちや、行動があれば
出来ないことはないのかもしれないなぁと
しみじみおもわせられました。

みなさん、個性的で、魅力的な方々でしたが、
共通して、信念に似たパワーがあって、
なんかしっくりくる言葉はわからないけど
すこしくらい不器用でいたいなぁと
思いました。

写真もたくさん撮ったので、
otを置いてくれるお店も含めて
明日更新いたします。

山中マルシェ

5月8日に平尾台牡鹿鍾乳洞であった
「山中マルシェ」に行ってきましたー!

1304853476.jpg

が、すみません、今回、画像とっていないんです。。。
いっぱい買い物したのに、スミマセン。


もうっ本当にすてきなイベントだったんです。
天気もよくって、人もたくさん。

生パスタや釜焼きPIZZAなど、すごく行列ができていました。
私はMikal さんのラスクとくるみパンを食べました!
白神こだま酵母パンっていって相方さんは知っていたみたいでした。
もちろん、美味しかったー!
あとでお土産を買おうと思ったらもう売り切れでした。

あと、あいろくさんの
消しゴムと袋。
ちかじか使用しているところをアップします。
あいろくさんの古道具って他にはないような
昭和な雰囲気がいいんですよね、「レトロ」って言うのでもなく。
お人柄からもそういう雰囲気が出ていて
自分もそういう雰囲気のもの引き出しにを持ち合わせたくなるような……
とっても不思議な魅力です。

あと相方さんは
kana*hanko のはんこ♡
これは私も絶対使わせてもらおう(笑)
色んな種類またじっくりみたいなぁと思います。

ほかにも相方さん、
スクラップブックのお店でステッカーを買ったり
タコス食べたりしてました。

このイベントは、ギター製作のお店や、陶器、お酒、雑貨、Tシャツ、
ポストカードなどなどなど
本当にジャンル豊富で見応えありました。

あんないいお天気で、
車で来たからビールが飲めなかったのが
ちょっと(けっこう)残念でしたけどね♥

出店していたお店に、またちょこちょこ
行ってみたいと思いました。


このページのトップへ
